Latest Entries



    やっやっちまった・・・・(CSが・・・・)

    昨日8月頭は順調でした。
    今までの不調により半チャンはA2に三人打ちはA1に落ちましたがここがチャンスとオーブとCS稼ぐつもりでした・・

    その予定通り半チャンでは1位 2位 三人打ちもトータルではオーブ+4個の久々のあぶなげない勝利。
    CSも10万を超え、おぉ戦力(店舗強化計画の)になれるかもと勘違いしておりました。

    今日も順調に半チャンをと思いやってみましたが・・・

    一回目

    何を振っても振り込む、リーチでは差し負ける・・見せ場なく箱りドベ。

    二回目

    まぐれのタンヤオ、ドラ5により跳満、それからは削られる一方で2位。

    ここまでは許せる展開でしたが・・・

    三回目

    ふぁーん・・・CS×2戦・・・

    よーし気合いれるぞ・・・

    ・・・途中省略・・・・

    えーーー、一位が7万点超えのほぼ箱り三位・・・

    その結果CSは・・・・・マイナス14万点・・・

    ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
    とりあえず今日は心が折れたためまた後日頑張ります・・・ごめんなさい。


    あと私生活で変化が・・・

    来週から新しい職場が決まりました。

    あーー半年ぶりやから緊張するわーー
    それに薬剤師二年に1回ルール変わるので今のルールよくわからんし・・・(今年の四月に変更あり)

    胃に穴が空かない程度に全力でいい人ぶって頑張ります・・・・

    三人打ち黄龍闘技場・・・

    最近PSPのぽかぽかアイルー村を廃人のようにやってしまい麻雀が少しおろそかになっておりました・・・

    瑠美プロに会い情熱を取り戻したため今日もチャリでゲーセンに・・・

    まずは半チャン・・・・

    内容省略・・・・ううーーーわーーーーーえぇっとドベです、注意力散漫でした。黄龍オーブ-2個 69個

    おぉ黄龍闘技場がある・・・

    ここで昔ブログに書いた間違いが発覚したため訂正します。
    黄龍闘技場のオーブ移動に関して

    100830_205534.jpg

    えぇっとこうなっておりました。レベルによりオーブの移動数が違うみたいです・・・嘘書いてすいませんでした。

    そこでAA三人打ち黄龍闘技場・・・真龍おらんしなんとかなるのでは・・・

    するとおぉ・・・余り負けない・・たまたまかもしれませんが、A1リーグぐらいと同じぐらいでは・・・
    1回国士無双ツモられましたが、それ以外はそれほどひどいことも起こらず勝ち越し・・・

    やっぱり三人打ちは強く攻めの気持ちを持って・・・降りる時は相当やばい時か、自分の点が安い時にするべきかと・・・

    結果は・・・

    100830_230455.jpg

    CSは半チャンの大きなマイナスが響いて駄目でしたが、オーブは結局+4個で現状75個・・・
    真龍までやっと半分です・・・・遠すぎます・・・・けど三人打ち黄龍闘技場はオススメかもです。

    CSは店舗順位が多分6位ぐらいだったような・・・来月大丈夫かな・・・(ドキドキ)

    この夏三回目、二階堂瑠美プロとの対局・・・

    昨日愛知県のプロ来店イベントに行ってきました。
    自分は三回目ですが、今回はえらい人が多かったです。
    今までは30人程度だったのですが、今回は100人以上いたのでは・・・・

    友人3人と行ったのですが、今回は対局無理かもと思ってました。
    けど幸運ながらまた自分だけ対局できました。(多分100分の16ぐらいの確率)
    またも瑠美プロ(三回目)・・・この夏日本で自分がイベントでの瑠美プロ対局最多ではないかと思う引きです。
    もちろん、めちゃ幸福です。

    東一局 

    自分は親 配牌はうーん微妙けど、東がトイツ・・・
    しかし自分今回はどんな手でも鳴きを入れないと決めてました。
    鳴きが悪いと思っている訳ではなく、多分に必要だとも思っています。
    でも鳴きを入れると場が早く進行する傾向にあり、対局者どうしの場の会話時間(実際話す訳ではないですが)
    が短くなるかなと思ったので。前回までの二局自分は鳴きを多く入れてしまっているので・・・

    すると牌が重なる重なる8順目チートイツドラ2のテンパイ・・・

    ここでション牌の南をもってきました・・・リーチか迷うがダマ・・・・南単騎待ち。

    数順後・・・・ロン


    上家のCOMが他家からロン・・・ピンフ、ドラ1・・・・・勘弁してください。

    やっぱりリーチ・・・・?リーチすれば南ひっぱりだせたかも・・・COMもテンパイ崩してたかも・・・

    二局 瑠美プロ親・・・

    手はうーん微妙・・・まあ頑張ってみる・・・

    5順目 親の瑠美プロリーチ・・・
    瑠美プロにだけは上がってもらう訳にはいきません・・・(プロより順位上だとサイン色紙もらえるため)

    自分もテンパイでしたが、頭の北を切りそれからは安牌の降り打ち・・・・・

    流局・・・


    三局・・・

    だれも手が入らず流局・・・

    オーラス

    点差は全員微差・・・上がった者勝ち・・・最低テンパイ流局が必要。

    自分は手が余りまとまらない・・・

    その時もう一人のプレイヤーの方がリーチ・・・

    ですがオーラスのためつっぱる。

    その後COMが振り込み・・・跳満・・・


    結果自分は瑠美プロと1000点差の三位・・・
    また色紙もらえなかった・・・また一回も上がれなかった・・・・・

    その後留美プロがなぜか色紙(多分勘違い)持ってきてくれましたが・・・
    「あぁ自分は負けました」
    で格闘倶楽部ペンをまたいただきました。

    その時握手できなかったんですが、もう一人のプレイヤーの所にいったあとテクテクと戻ってきていただいて握手・・・
    なんか嬉しかったです・・・・笑顔が前より自然に笑ってくれてる感じがしました。

    また負けましたが非常に充実した楽しい対局でした、なんかやっぱり自分にとっては特別な対局です。

    今回は人が凄く多かったので自分しか対局できず、一緒に行った友人に申し訳なかったです。
    車まで運転してもらったのに・・・・

    本当はもっと楽しいものなんですが、楽しさが伝わらなかったのがちょっと悲しかったです。
    その後友人とゲーセンで打ったのですが、運転していた友人はオーブマイナス五個・・・・
    なんかもうかける言葉もなかったです・・・・

    久しぶりに勝ちました・・・涙涙

    えーー結果から書きます、写メールは携帯の電池が切れたため無理でした・・・

    CSプラス十六万 黄龍オーブ プラス5個 

    あぁ久しぶりの勝利・・・トライアスロンを5セット行ったのですが、終始安定した感がありました。

    勝因は・・・
    うーーん、やはりいつもより手が入っている感があったのは否めないんですが、
    攻めの気持ちを持ち続けた事が一番大きいかなと感じます。

    打ってるとなんか怖くなることありませんか?
    相手のロンを食らう、ツモにより削られる・・・気持ちがひよってしまいます。
    心が最近弱っているのか・・・・

    リゲイン杯は三週目があと二十分ほどで終了します、一回目のマイナス150ポイントよりは上回れそうですが、
    マイナス免れるの微妙なラインです。(2回目はもっと酷い)

    マイナス150ポイントで現在一万後半の順位なので入賞も微妙ですしね。

    自分今71時間なんですが、今日えらい人を2人見ました・・・・
    時間の表示が「スゴイ」になっている方が・・・
    自分は今日2回ほど当たりました・・・100時間超えでなるのかな・・・
    特典があればいいけど、多分ないんだろうなぁ・・・
    あとやっぱり今日はプロ多かったんですが、自分はまた対戦できませんでした。
    なんかプロの間で大会期間中は特定の日(日曜日と24の日)でスコア大会があるようで賞金もあるみたいですね。

    あぁ就職をしなければ・・・
    働くのは国民の義務ですが久しぶりやから緊張するんですよねぇ・・・・・

    黄龍オーブは5個増えて 68個なり。 

    打てども打てども・・・明日はリゲイン杯24の日

    最近停滞が続いております・・・打ってはいるんです・・・

    しかしCSは-10万超え・・・悲しい・・・A1の半チャンに移ってからはプラスなんですが、いかんせんトライスロンとSリーグでのマイナスが激しすぎました・・・

    明日は24の日「24時間戦えますか」にひっかけてプロがまた多く現れるはず・・・
    トライアスロン苦手なんですが、明日はめいいっぱい打ってみようと思います。

    リゲイン杯三週目がもうすぐ終わりそうです、けど今回もマイナスポイントで終えそう・・・
    だめだ・・・こんなんじゃ来月からのブロガー参戦の店舗強化計画で迷惑をかけてしまう・・・
    あっ友人も参加するそうです、自分のマイナス分を友人に回収していただきます。

    ここでちょっと自分のグラフを
    こちらは四人うち

    100820_144911.jpg

    三人うちです。
    100820_144929.jpg

    えーーこれを見ると上がれていないのが顕著になっております・・・
    振り込むのにびびり過ぎて降り打ちが増えているのではないかと思われます。
    振り込むのはまずいですが、それにより自分の上がりが減りすぎては本末転倒であります・・・

    また上位者はリーチに対しての振込みが極端に減るため上がれていないことも・・・
    そこで真龍ブロガーの方がいっておられた、「5200は8順目以降ダマ」を今こそぱくらせていただこうと思います。
    「5200は8順目以降ダマ」最初はこういった基準ってあるんやぁって感じだったんですが、よくよく考えるととてもいい基準に思えました。

    明日は勝つぞーーー現在黄龍オーブ 63個 リーグ 東風SSS 半チャンA1 三人打ち S 

    余談ですが、昨日友人四人と海(友人いわく閉塞感溢れる海)に行ったんですが、
    PSPの麻雀格闘倶楽部で4人対戦して遊びました(ソフト1本あればPSP持ってる人で四人対戦も可能)
    淡路島に行ってまで麻雀を打つ自分らって・・・
    戦績は一位 1回 二位 2回 ドベ 1回 と微妙でした・・・

    対局中自分が二位との差11000程度のトップ、オーラス自分は完全に降り打ち・・
    その時2位が完全にみえみえチンイツ・・
    後ラスト4牌の時なんとラスの人がみえみえチンイツに振込み・・・まくられました・・・
    彼曰くチートイテンパってんもんだって。

    そんな彼は海辺の苔ですってんころりんしておりましたとさ。
    えーい、その傷口からイソギンチャクでも生えたら面白いのに・・・・

    Appendix

    プロフィール

    kazuo55

    Author:kazuo55
    麻雀格闘倶楽部の実践記。おすすめ漫画の紹介を行っています。
    31歳無職、だけど頑張っていい大人になりますよ。
    さわやかな夜道の街頭がほんのり光って綺麗です。
    大阪在住の薬剤師です。一度二階堂亜樹さんと対局したいなぁ。

    最新記事

    カテゴリ

    openclose

    リンク

    カウンター

  1. 管理画面
  2. 検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

